2014年11月1日~2日開催 イエス・キリストセミナー

イエス・キリストセミナー

(1)今回のセミナーで一番印象に残っていることは何ですか?ぜひ教えてください。
(2)なぜ、今回は大和のセミナーをお選びくださいましたか?楽しんでいただけましたでしょうか。

S・T様 女性 会社員

(1)

すばらしいセミナーをありがとうございました。

昨年12月からセミナーに参加させていただいていますが今まで一番先生がうれしそうに
講義をされているように感じました。
先生がうれしそうにイエスを語る様子が一番印象に残りました。

イエスキリストのローマの犬のエピソードを聞いて、今までイエスが笑っている顔を想像
したことがありませんでしたがイエスの笑顔がイメージ出来て明るい気持ちになりました。

(2)

セミナー終了後は毎回セミナーを受けることが出来た喜びでいっぱいのなります。

特に神様使いの話が好きで大和のセミナーに参加させてもらっていますが、
今回イエスキリストのセミナーもすばらしくて感動しました。

K・I様 女性

(1)

イエス・キリスト出前一丁(チャラ~ラ~ラ~チャララララ~ン)忘れません(笑)

2日間とても楽しかった!です。そして私的には清水先生がお話してくれた
2日目の歴史の話がとても興味をそそられ改めて知識の深さに脱冒です。

又、キリストはエジプトマジックと繋がっているとは思いもよりませんでした。
もう少し色々とお話が聴きたかったです。

又、大和のスタッフの皆様と今回初めてご一緒させて頂いて、皆様感じの良い方々でしたので、
とても心やすらかに2日目過ごせました。ありがとうございました。
十字架のネックレス、本当にありがとうございました。

(2)

キリストセミナーに興味があったため

T・Y様 男性 自営業

(1)

今日はありがとうございました。

キリスト教の世界観の話とばかり思っていて興味が持てなかった聖書を初めて、
面白いと思うことができました。
また次回のセミナーまでには黙示録も読んでみたいと思います。

今回やはり事前の知識なく来たことで残念な思いをしたのでまた勉強したいなと思います。

エネルギーボール、収功、チャクラなど、また色んなことが自分の中でつながってきました。
予備知識なく来たことで残念な思いもしましたが、懇談会での自慢話も聞けて大満足の2日間でした。

(2)

キリストについての話を聞いてみたかったので。
清水先生の解釈での世界を見てみたかったので

M・S様 女性

(1)

イエスは人間の未来の可能性を示していたのですね。
大変濃い時間を有難うございました。

これまで何度も聖書の言葉に触れてきましたが、このような読み方は初めてで、世界観が変わりました。

宗教の場だけでなくイエス様やマリア様にお会いできるとは!そしてその真の姿にせまれるとは!
とても感動しています。

自分の家族の幸せだけを望んでいるような小さいことではあかんのですね。
それにしても手から精霊が出ていたとは・・・!?

生きとし生けるものが全て幸せになりますように。
有難うございました。

(2)

イエス様について先生はどのように教えてくださるのか大変興味がありました。

S・M様 男性 自営業

(1)

西洋と東洋の共通点の多さが一番印象に残ってしまいました。

どうしても西洋の授業を受ける機会がなかったのですが、
今回イエス・キリスト教を受講させて頂き、考えを改めさせて頂く事になりました。

まず聖書(福音書)のピックアップを読み返していきます。
人間神様化に精進していきます。目的、目標が明確になって参りました。

ありがとうございます。

(2)

毎回、新たな気づきと発見を提供して頂けるので
スケジュールが可能な限り参加させていただきたいと思います。

H・A様 男性

(1)

たった1400円の聖書の中にいくらお金を出しても得れないお宝の山だったとは。
古典のスゴさがよく分かりました。

人類の最高の到達点を垣間見させていただき本当に感動です。
イエスキリストの本当に考えていたこと、願ってたこと、良く分かりました。
一生かけても追っかけてきたHEROです。
人生をかけてどこまでできるのか?やってみる。

オープニングのテーマ。
突っ込みがでないのにチョーびっくりでした。
個人的にはあの路線をどんどん厚関していただきたい。

(2)

より先生が先生らしい話をしていただけるので。

H・T様 女性

(1)

マタイ・マルコ・ルカ・ヨハネ。いつかいつか理解できたらとあとまわしにしてきた聖書。
キリスト教が日本、世界、あらゆることとつながったことにおどろきです。

ボケーッとしてただただ先生をみつめるばかりで、ここちよい声で気が遠のく時間もまた、
私にはいい時間で、2日間おどろきの内容でした。

この場をかりて30年も前からシュタイナーの音楽療法士の勉強を夢みてましたが、
ここにきて先生の講座で頭の中がかなり動き出したのか、
又は生きているうちにわからなくてもやってみようと思うようになり、こっそり、
いや堂々と難しいけど音楽療法士の講座の一歩をふみ出しました。内容はなぜか清水先生の講座のようです。

とにかく楽しかった。

(2)

いつも楽しいので。
今回も楽しく取り組めました。

S・S様 女性 会社員

(1)

聖書の読み方。今までずっと道徳的な事が書かれているだけかと思っていましたが、
実はそうではなかったという所がとっても印象的でした。
時々話がそれてしまう所もとってもびっくりするような内容でそれも興味深かったです。

初参加でしたが、思い切って参加して良かったと思いました。

緊張しすぎて、お昼のおいしいお弁当と夜の食事がほとんど食べれなかった事が残念です。

参加する前に久保田さんに何回かメールで質問させて頂き、
その度に丁寧な回答をいただいたこと事、セミナー中も色々気にかけて頂いた事、とても嬉しく感謝しております。
緊張、人見知りの為うまくお話できませんでしたが・・・。
ありがとうございました!

(2)

前々から気になっていましたが、日程の都合がつかなかったのと行く勇気がありませんでした。
今回日程の都合がついたので申し込みました。
ホームページを見て気の伝授、元気になる、という所が気になって申し込みました。

A・O様 男性 講師

(1)

キリストを出来事として理解していくということに非常に納得できた。

人々の信仰を24年間集め続けている出来事と事実を一つずつ、
理解できたことが嬉しかったし、凄すぎた。
今後バイブルを繰り返し読み、なじませていきたいと思いました。

また先生が他の講座でお話している「神として振る舞う」ことや
「よい人間になります。ありがとうございました。」「万物が幸せになりますように」を、
キリストを通じて確信的に理解でき学びが深まりました。

終わってからボーッとする感覚が続いています。
感想がうまくまとまりませんが、2日間本当にありがとうございました。

(2)

西洋について学びたかったこと。
キリストを理解したかったため。(うさんくさく思っていたため。)
あと清水先生が仰っていた「キリスト教は嫌いだけどキリスト教は大好き」の真意を理解したかったため。

H・Y様 女性

(1)

この回も楽しかったです。

改めて、キリストへの興味が高まりました。というか、キリストはスゴイ!
聖書も良く読んでみたくなりました。聖書はマントウそのものなんですね!
今回のキリストになる技はすごいですね。

Eg ballは聖霊であったこと、イメージがつきやすく、
これからちゃんとEg ballが作れる自信がつきました。

私のEg ball「いのち」あるかわいらしい良いものだと思いました。
がんばる元気がでます。感謝です。

(2)

いつも素敵な企画をありがとうございました。

T・S様 女性

(1)

ありがとうございました。

中学高校4年間でしたがカトリック系の学校に通っていましたので
今回のキリスト教や聖書に対してのとらえ方のちがいにとまどいましたが、
とても納得する事ばかりで嬉しく思っています。

(2)

これまでキリスト教やキリスト教会のあり方に疑問を持っていましたので
今回の企画にはぜひ参加させていただきたいと思っていました。
とても興味深く受講させていただきました。
ありがとうございました。

Y・M様 女性 自営業

(1)

清水先生に泣かされました。今回もすごかったです。

お百度参りのおばあちゃんの話は知ってたのですが、
今日初めてその後のおばあちゃんの話を聞けて感動しました。

夢が叶って病気が治ってもおばあちゃんはお礼参りに通い続けたのですね。
そのおばあちゃんのお礼参りし続けたことを聞けて真の心、まごころに感動しました。

一日めの愛のお話で、鉄道マンのところで皆で泣きました。
想像して共感して、共振現象を作っていきます。

とりあえず毎日試して、知らないまに金運も愛もつけちゃいます!!

キリストを習いに来て、古神道の極意に触れるとは思いませんでした。
すごいです。最後にさらっと聞いた地に召します我らの母よ。もびっくりでした。
ずっと母はどこに!?と思っていたので。今回もあっという間の2日間ありがとうございました。

(2)

清水先生のセミナーにすっかりはまって、
全部(でられるもの)出ているからです。

フリーなので清水先生のセミナーの間に自分の仕事を入れています。

という訳でこれからもよろしくお願いします。
大和ではいつも久保田さん、スタッフさんの笑顔に元気もらっています。

M・T様 女性 会社員

(1)

イエスキリストセミナー、どこに連れていって下さるかと思っていましたが、今回も目からうろこの世界が展開されてゆきました。

ボールのチェンジによって、ハートがとてもあたたかくなりました。

次回のマリアも楽しみです。かなう十字もとてもわかりやすかったです。
聖書も読んでみたいと思います。

(2)

他では聞くことのできないテーマでしたから。

M・K様 女性 会社員

(1)

今回もとても貴重なお話ありがとうございました。

私は6年間授業でロッテンマイヤー先生みたいな先生に教わりました。
礼拝も毎日していましたが、各節にこんな深い意味があったとは知りませんでした。
知っていたらもっとたのしい6年間の授業だったのではないかなと思いました。

学生時代のかすかな知識がこんなに役立つとは思いませんでした。
とても興味深いお話ばかりで外伝のお話もきけたらなともっと時間があったらと思いました。

あの授業でならったことがエジプトマジックだったとは!私にはすごい衝撃でした!
平日のマリア様の授業もとても興味がわいています・・・。

(ちなみにまだまだ未熟ですが、聖おにいさんのブッタやイエスのように通っただけでヒーリングができたらすごいなと、なりたいなと思っています。)

(2)

とても楽しかったです。
大和さんのセミナーはとてもやわらかくて私は大好きです。
またよろしくお願いします。

N・K様 男性 エンジニア

(1)

今回のセミナーも内容が盛りだくさんで大切な事を教えていただき大変有意義なセミナーでした。

この中でエネルギーボールが精霊であることが衝撃的でこれからはこの辺を意識して、
想いをのせて練習を続けて行きたいと思います。

(2)

いつもそうですが、セミナーで教えていただいたことや伝授は
今後の人生において宝物となりました。ありがとうございました。

M・O様 男性 会社員

(1)

2日間ありがとうございました。

このセミナーに参加するまではキリストに関する知識はほとんどなくユダに裏切られて磔にされた人くらいでした。

ユダ、最低とまで思っていましたが、ユダは自分の成すべき事をし、
キリストは死刑される事より自身が太陽神になるための儀式だったのに衝撃を受けました。

Egボールが西洋マジック、精霊だったとは気ではないだろうなと思っていましたがビックリです。
ヒザの痛みを右回り左回りのエクササイズでめっちゃマシになりました。

(2)

西洋か東洋かと言えば正直東洋派なんで
あまり興味なかったのですが、前回の神道セミナーの時に
見たキリストセミナー案内のプリント見て
めっちゃひかれました。難しかったですが楽しかったです。
東洋もいいけど西洋も楽しい。

M・A様 女性 主婦

(1)

この世の中は現実さえも何が見えるかによって変えている。
意識1つで現実が変わると言う事(愛の力)です。

(2)

イエス・キリストの人間性もっと詳しく知りたいと思っていました。
良かったです。毎回楽しんでいます。
今日もありがとうございました。

M・K様 男性 会社員

(1)

・力バラ十字は今までで一番くわしいと思いました。
・今までで一番良い講座でした。
ありがとうございました。

(2)

他で西洋マジックをやっていますが
直球どまん中の内容なので参加しました。そのとおりでした。

M・S様 女性 エステティシャン

(1)

キリストについて調べたことも興味を持ったこともなかったのですが、
今回をスタートにキリストを学ぶことができてうれしいです。

人は人を超えて神になれることをしてくれたのがキリストだったというところが印象的でした。

毎回たくさんの情報量でパンパンにさせていただいて、
知識の面でも深められるのがありがたく幸せなことだといつも感じさせていただいています。

清水先生ありがとうございます。
この世が楽園になる光に私もなりたいです。

(2)

はじめの半年は自分の嫌なところがよくわかり辛いことばかり(←自分のせいで)でしたが、
今では毎回楽しく参加させていただいています。
大和の皆様ありがとうございます!